こんにちは。ブロゴールです。

くそ暑い季節が大好きなわけですが、朝起きてからのダルさが半端ないです。
スッキリ目覚めるために今月から寝る前のスマホチェックを辞めようと思います。

先月はポケモンGOが日本で配信され、世界中で盛り上がっていますね。
こういう世の中の流れは面白いので良いと思うけど、事故だけは気をつけてほしいです。


さぁ、
健康志向になった7月のアフィリエイト報酬の報告です。



470,231円でした。


先月より11万程ダウン。
この理由ははっきりしています。月末の週のど平日に3日間旅行行ったためですね。
変わりに土日を働きましたが、この結果です。
作業しないと報酬は下がる。当たり前ですね。

7月のアフィリエイト目標達成したか?

  1. 引き続き無料サイト20万確保(6ヶ月達成!がんばってる!)
  2. 同ジャンルサイト1 20万確保(先月は無料サイトを超えた!引き続き頑張って!)
  3. 同ジャンルサイト2(これからだぞ!頑張れ!)
  4. 新サイト記事入れ10本
  5. パクリサイト退治


  1. 1,2,3については引き続き記事入れ。

    4の新サイトの記事入れを10本は確実に。

    キーワード選定や記事修正で多少は時間が必要かもしれないけど、

    10本入れて、次のカテゴリーの記事依頼までだせればOK

  1. 達成!
  2. 達成!
  3. 売上発生中!
  4. 達成!
  5. 未達成!

1の無料サイトですが、そろそろドメイン取ろうと考えています。しかし、移転によるランキングの影響が気になりなかなか手がでない。。

2の同ジャンルサイト1は着実に伸びています。まだ半年程なので1年後にはもっと伸びている事を期待しています。

3の同じジャンルサイト2も確定がきています。まだまだ少ないので記事入れでドシっとしないといけませんね。

4の新ジャンルのサイトはアドセンスが目的なので、とにかく記事入れです。最終的な記事数の目標はないですが、今年までに50記事は確実に入れたいですね。

さて5のパクリサイト退治だけ未達成となりました。むかつきますねー。


少なからずここで時間が取られたのも、報酬ダウンに影響しています。グーグルと何度もやり取りし、最終的に「ウェブマスターと協議してください」とはねられました。


もろパクリじゃなく、画像(自分で作成のため無料)のパクリや、リライトされた1ページの文章(200文字程度)、なので、もう仕方ないかなって諦めかけてます。


想いとしては、パクリサイトより良質な記事を書いて、彼等より上にランクされればいいかなと、後はグーグルのシステムの進化により「あ!これぱくりサイトだな」って判断してくれて圏外に飛んでくれれば有り難い。まぁまだまだだろな。。


8月のアフィリエイト目標

  1. 7月に下がった報酬をアップ
  2. 新サイトに10本記事入れ
  3. サイトA(無料サイト)に最低15本記事入れ
  4. サイトBに最低10本記事入れ
  5. サイトCに最低10本記事入れ


今月は集中して記事入れしていこうと。

現在、40万〜50万辺りをうろついているのは、サイトの分散化によるため1つのサイトに集中していないからと自己暗示。

だけど、この作戦が後から効いてくると自信たっぷり。そのためにはサイトのボリュームを上げるのみ。

作業量を増やすのみ!

集中するのみ!


7月に購入したもの

先月は自分のために色々買いました!趣味のルアーフィッシングに1本!メジャークラフトはクオリティが良いのに安い!



ダイワのリール。ライトショアジギング用に3000。6000円以内で買えるからお得。色もかっこいい

メタルジグのセット、ダイソーでも100円で打ってるけど、色の種類が少ない。初心者なので、まずは安いやつを色々集めたい。

山形産の米(ささにしき) 10kg 車も無いし重たいのでもっぱらネットで購入。ササニシキがうちでは人気。

あとはH&Mで安い服を買ったくらいです。

今は秋に発売されるであろうMacbookproを狙っているので、あまり贅沢はできません。
今使ってるMackbookはもう10年以上になるので、そろそろ買い替えたいな。
処理が遅いので作業効率も悪い。

あと、肩のヒリヒリした肩こりが酷くなってきたので、オフィスチェアーが欲しい。


アーロンかエルゴヒューマン、前傾で作業したくないからエルゴヒューマンかな。アーロンと比べると安いし。

椅子は今月の売上のより購入予定です。とりあえず肩こりが酷いので、早く改善したい。

夏はこれから本番で、色んな楽しい事も多いけど、
アフィリエイトで報酬を得るために頑張るのみ!

では!