ゴールはブログを辞めるまでのロゴ

「コレいいよ!」を紹介するブログ。アフィリエイト・仮想通貨で資産を構築中

旅行

こんにちは、@ブロゴールです。愛媛県へ旅行に行ってきました!今回の旅行では、移住先としてどうかなと土地の雰囲気を感じることを目的としていましたが、結局は「釣り」with「温泉」だったと思います(笑)基本的には、拠点地のホテル周り、各釣りスポット近くにある温泉を4
『愛媛県でオススメな温泉4つ!松山市内より田舎を狙うべし!』の画像

「大人になっても楽しめる」そんな動物園がシンガポールにはあります。 シンガポール・ズー(Singapore Zoo)今なら16%OFFの割引チケットが買える! (園内トラム乗車券付)>>割引チケットの購入はこちらから動物園と聞くと私はマッド・デイモン主演の「幸せのキセキ」を思い
『シンガポール動物園の行き方・割引チケット料金・レストラン・絶対に見た方がイイ動物情報!』の画像

コブダイの引きってどうなんだろう?尾道旅行のメインアクティビティである「釣り」ですが、今回狙っていたのはコブダイ。立派な体してます。当初は嫁が謎にハマった「チヌ釣り・フカセ釣り」の目的で広島旅行を計画していたけど、あるYoutube動画をきっかけにコブダイへシフ
『広島でコブダイが釣れるスポット「田島」へ釣りに行く』の画像

尾道への旅行でかかせなかったのが、ウサギがいっぱいいる島「大久野島」へ行く事。外国人観光客に人気のスポットでYoutubeでもたくさん取り上げられています。 想像以上のうさぎの数にびっくり!うさぎが大好きな人にはたまらない島なので、是非、足を運んでほしいですね。
『うさぎ島「大久野島」へはフェリーで!料金や時刻、レストラン情報 』の画像

嫁の誕生日プレゼントとして恒例になった「旅行」ですが、今回は広島県の尾道市。雨季シーズンを恐れゴールデンウィーク明けと前倒しで決行。いつも、旅行先では地元の料理を食べるのですが、尾道ローカルフードを思う存分食べれて満足!今回は、尾道駅から近い居酒屋「たま
『【尾道】ローカルフードが食べれる居酒屋「たまがんぞう」、でべらが売ってる「藤本乾物店」』の画像

シンガポールでは魚釣りの他にエビ釣りが人気です。「エビ釣り=プロウニング」FishsingのようにPrawn(エビ)にingを付け「Prawning プロウニング」と呼ばれています。各地区にエビ釣り用の釣り堀があり、お金を払って入場しエビ釣りを楽しむ事ができます。リールは使わず、竿
『シンガポールで「エビ釣り」するならポンゴルへ行け!プロウニングのコツを教えます』の画像

「種銭ってご存知ですか?」お財布の中に入れておくだけで金運がUPする優れモノです。個人事業主になったからには、こういう事もちゃんとやっておこうかなと気休めですが、去年からお財布の中に種銭入れています。昨年は東京の神社で種銭をゲットしたのですが、今回は大阪の
『大国神社から今宮戎神社は徒歩13分で行ける!種銭と小判ゲットで金運UP!』の画像

www.travelpulse.com嫁の誕生日に北海道は小樽へ行こうと計画。計画したのは1ヶ月程前、いつも旅行は格安航空券を「格安航空券予約サイト スカイチケット 」で探し買います。ジェットスターにピーチ、スカイマーク、バニラエアなんかを検索可能。 もうJALやANAは使いません
『ジェットスターのチケットが安くなるタイミングを待ちすぎて結局高くなる!慌ててピーチで格安チケット手配』の画像

ジェットスターの「ハイパーセール」メールが届いていました。「台北まで片道なんと990円〜」 海外に行くのに1000円かからないって、太っ腹ですよ。海外旅行のチケット値段をチェックするには「格安航空券予約サイト スカイチケット 」が便利なので是非覗いてくだ
『【 ジェットスターセール 】旅行好きな人に得する情報!台北まで片道990円で行けるって!』の画像

スイーツ女子にスイーツ男子、本当に美味しいティラミスはご存知かな?食通でもなんでもない僕が、シンガポールで食べたいフードは何かの一つに挙げるのが「ガストロノミアのティラミス」。もしシンガポールに住んでいるなら月2は食べるだろう。これを食べると、コンビニや
『シンガポールで食べれるこの世で一番美味しい「ティラミス」はここで買える!』の画像

シンガポールは東京都内の大きさとほぼ変わらないので、電車やタクシーを使うのが一般的です。日本からの旅行なら尚更使う事となるでしょう。これが「ezlink」カード。右側は3年前のもので、今回使えるかなと思ったら既に使用不可能となっていたので、新しいカードを作成し
『シンガポールで電車乗るなら「ezlinkカード」を作ろう!作り方とチャージの方法』の画像

シンガポールに行く機会があれば、是非泊まってほしいホテルが「カールトン ホテル」。都心の真ん中に位置していているのでどこでも疲れなく動けます。MBSことマリーナベイサンズはシンガポールの代名詞ですが、他のホテルも奇麗で気分も高揚します。そして部屋の中は豪華な
『接待に使える!シンガポールのカールトンホテルの豪華内部と便利過ぎる立地』の画像

夏休み期間中に帰省してましたが、やっぱり機内の人が多いね。行きは前の列に座る黒ギャル3人のぶっとびトークと赤ちゃんの鳴き声に終止ぐったり。帰りははしゃぐ子供達に終止ぐったり。次回から夏休み中の旅行は避けようと思った。そんな安い航空券を夏休み中でも販売する
『「ジェットスター」夏休み期間はウェブチェックインでスイスイ待ち時間不要!』の画像

またまた使いました格安航空チケットが買える「ジェットスター」。今回は東京(成田)から大阪(関西国際空港)です。いつものように片道1万円を簡単に下回るチケットの値段。快適さと料金を考えると、「夜行バス」や「新幹線」より遥かに良いと思います。国内・海外旅行の
『「ジェットスター」出発一週間前メールがありがたい!格安チケット+良心的サービス』の画像

8月のお盆明けにまた飛行機乗る機会があります。今年は結構飛行機使ってるんですね。正月に、嫁誕生日に、友人結婚式。何度もいいますが、こんな時は格安航空使うべき!国内・海外旅行の予約は【Tポイントが貯まる・使える!】Tトラベル もう大手航空券なんて高すぎて使いた
『友人の結婚式で地元に帰るなら安いジェットスター使おうよ!』の画像

神威岬について 神威岬は北海道の積丹半島にある岬。海の青さは一級品で「積丹ブルー」と呼ばれています。先端部までは遊歩道(チャレンカの道)で行く事ができますが、上り下りが結構あるので、歩きやすい靴を用意しておいた方がいいです。ハイヒール履いていた人を2人見
『北海道 積丹半島にあるパワースポット「神威岬」は超絶景なおすすめスポット!』の画像

嫁の誕生日旅行ということで、沖縄、北海道が候補にあがったけど、7月前半はまだ梅雨シーズン。昨年行った沖縄も晴れの日は少なく曇りが多かったため今回は梅雨が無いという北海道へ決定。 北海道のどこへ?2年前には苫小牧、トマムへ行ったので今回は小樽方面。そこからオ
『格安航空ピーチと北海道で一番安いレンタカー「カーレンタル北海道」を使って小樽の旅』の画像

嫁の誕生日に北海道は小樽まで行く事に決まったので、飛行機チケットやらレンタカーやら、ホテルを手配しています。レンタカーに関しては普段「ニコニコレンタカー」を使ってたけど、よく調べてみると北海道ではニコニコを抜いて格安な「カーレンタル北海道」があるではない
『北海道でレンタカー借りるなら「カーレンタル北海道」空港まで車持ってきてくれるよ』の画像

↑このページのトップヘ